孫正義からも一目置かれるBNF氏!資産運用を断った理由とは?

この記事はPR、広告、アフィリエイト広告、宣伝、プロモーションを含んでおります。ご了承ください。

日本を代表する投資の天才と言われるBNF氏(小手川隆氏)。彼は2005年に起きたジェイコム株大量誤発注事件でわずか数十分で20億円以上の利益を得たことで有名になりました。しかし、その後も株式投資や不動産投資で莫大な資産を築いていると言われています。そんなBNF氏は、ソフトバンクグループの会長孫正義氏から資産運用を頼まれたことがあるのですが、なぜ断ったのでしょうか?この記事では、BNF氏の現在や伝説的な投資手法、そして孫正義氏からの依頼を断った理由について紹介します。

  1. トレンドの波に乗る #42 無料×リペイント無し
  2. 無料【10Pips Scalping FX Academy】プレゼント企画RCIインジケーター
  3. 無料 平均足4TF売買サイン
  4. 大口投資家に便乗する相場丸見えインジケーター
  5. 経済指標狙い撃ち超高速発注ツール『CT-TRADE SYSTEM(初号機)』


BNF氏の現在【2023年】

 

BNF氏は、2005年にジェイコム株大量誤発注事件で一躍有名になった天才投資家です。

 

BNF氏は、株式投資や不動産投資で莫大な資産を築いており、総資産は2000億円を超えているという噂があります。

 

BNF氏は、2018年に不動産を売却したことから破産したというデマが流れましたが、実際には破産しておらず、売却した不動産からも利益を得ています。

 

BNF氏は、2019年に保有していた株式銘柄を売却しましたが、これも投資引退ではなく利益確定のためだと考えられます。

 

BNF氏は、2021年にランド(8918)の大株主として名前が確認されましたが、2022年春号の四季報では名前が見られなくなっています。

 

BNF氏は、「他人のお金は動かせない」という信念で孫正義からの資産運用依頼を断りました。

 

BNF氏は、「儲けそこなうのも損と同じくらいつらいので、株式投資をやめられません」と言っており、「僕にとって投資は金額の問題ではないんです」とも言っています。

 

BNF氏は、2020年末に片山晃氏(五月)と密会した可能性があります。

 

BNF氏は、2023年現在も不動産投資を続けています。

 

 


BNF氏の伝説と歩み


BNF氏は、本名を小手川隆といい、2005年にジェイコム株大量誤発注事件で一躍有名になった天才投資家です。


BNF氏は、大学3年生の時にアルバイトで貯めた164万円で株式投資を始めました。


BNF氏は、わずか2年で資産を1億円に増やし、ネット掲示板2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)で「B・N・F」というハンドルネームを使って書き込みを始めました。

 

BNF氏は、ジェイコム株大量誤発注事件では80億円の資金の半分を使ってジェイコム株を買い、わずか16分で20億円以上の利益を得ました。


BNF氏は、その後も株式投資や不動産投資で莫大な資産を築きました。現在の総資産額は2000億円以上とも言われていますが、本人からの発言はありません。


BNF氏は、「他人のお金は動かせない」という信念で孫正義からの資産運用依頼を断りました。


BNF氏は、「儲けそこなうのも損と同じくらいつらいので、株式投資をやめられません」と言っており、「僕にとって投資は金額の問題ではないんです」とも言っています。


BNF氏は、2020年末に片山晃氏(五月)と密会した可能性があります。

 

BNF氏の投資手法について、逆張りスイングトレードから短期売買への変遷

 

BNF氏は、2000年から2002年頃までは、短期移動平均線と株価の乖離率を見て、下落している銘柄に対して逆張りの買いを仕掛けるスイングトレードを主な手法としていました。

 

BNF氏は、2003年からは、市場全体やセクターごとの動向を見て、上昇相場でまだ上がっていない銘柄や資金流入が予想される銘柄に対して順張りの買いを仕掛けるスイングトレードも取り入れるようになりました。

 

BNF氏は、リーマンショック以降は再び逆張りスイングトレードに戻ったと言われています。

 

BNF氏の投資手法について、チャート分析よりもファンダメンタルズ重視


BNF氏はジェイコム男と呼ばれる天才投資家で、現在の総資産額は200億円を超えると推測されています。


BNF氏の投資手法は順張りスイングトレード逆張りスイングトレードの2種類があります。


順張りスイングトレードでは、セクターごとに急騰に出遅れている株や市場の資金の流れを読んで買う手法です。


逆張りスイングトレードでは、移動平均線の乖離率やボリンジャーバンドなどを使って株価の底を見極めて買う手法です。


BNF氏はテクニカル分析だけでなく、ファンダメンタル分析も重視しており、業種や相場状況、米国市場なども考慮しています。


BNF氏は損切りするタイミングも明確にしており、想定していた株価より下がった場合や予想外の動きがあった場合は迅速に損切りします。

 

チャート分析とは、過去の株価や売買実績などのデータや株価チャートをもとに、今後の株価や為替の動向を予測する分析手法です。

 

ファンダメンタルズ分析とは、国の経済状況や企業の財務状況などのデータをもとに、企業の将来の株価・為替の値動きを予測する分析手法です。

 

チャート分析は少ない情報を元に分析を行い、分析結果を早い段階で取得できるため、短期的な投資に向いています。


ファンダメンタルズ分析は多くの情報を元に分析を行い、将来性を重視するため、長期的な投資に向いています。


ファンダメンタルズ分析では、「成長性」「収益性」「安全性」「割安・割高性」といった観点から企業価値を判断する指標が用いられます。

BNF氏の投資手法について、自分だけのオリジナル指標を作成?

BNF氏はテクニカル分析を得意とする投資家で、移動平均線乖離率という指標を愛用しています。

 

移動平均線乖離率とは、移動平均線から現在の株価がどれだけ離れているかをパーセントで表したもので、相場の買われすぎや売られすぎを判断するための指標です。

 

BNF氏は主に5日移動平均線や25日移動平均線から乖離率を計算し、逆張りスイングトレードのタイミングを見極めます。

 

一般的に、移動平均線乖離率が10%以上になると買われすぎや売られすぎのサインとなり、株価は移動平均線に戻ろうとする傾向があります。

 

BNF氏はこの特徴を利用して、株価が大きく乖離した銘柄を探し出し、反発や下落のタイミングでエントリーします。


BNF氏は自分だけのオリジナル指標を作成したかどうかはわかりません。


BNF氏はプログラムを使って自動売買を行っているという情報は見つかりませんでした。 

 

BNF氏は自分の目でチャートを見て、エントリーやロスカットのタイミングを判断しているようです。 

 

プログラムを使わなくても、BNF氏の投資手法を真似することは可能ですが、注意点もあります。

 

BNF氏の投資手法は短期・中期のスイングトレードであり、相場の変動に素早く対応する必要があります。

 

BNF氏の投資手法は逆張り向きであり、株価が反転するまでに時間がかかる場合や予想外の動きがある場合もあります。


BNF氏の投資手法は銘柄によって異なる移動平均線乖離率やテクニカル指標を使っています。


以上のことから、BNF氏の投資手法を真似するには、自分の投資スタイルやリスク許容度に合わせて調整する必要があると言えます。


孫正義からの資産運用依頼を断った理由

BNF氏は、株式投資の天才として知られる個人投資家です。彼は2005年に「ジェイコム株大量誤発注事件」でわずか数十分で20億円以上の利益を得たことで有名になりました。その後も株式投資や不動産投資で莫大な資産を築き、現在は2000億円以上の資産を持っていると言われています。

 

BNF氏は、過去にソフトバンクグループの会長孫正義氏から資産運用を依頼されたことがありますが、「他人のお金は動かせない」という信念から断ったそうです。彼は自分の判断と責任で投資を行っており、他人に頼られることや頼ることが苦手な性格だと言われています。

 

投資は金額ではなく楽しみや挑戦だという考え方

 

BNF氏は、投資を金額ではなく楽しみや挑戦だという考え方を持っています。彼は自分の好きな銘柄やテーマに投資し、自分の判断で勝負することに喜びを感じています。彼は過去にこんな言葉を残しています。


儲けそこなうのも損と同じくらいつらいので、株式投資をやめられません。どうせつらいなら、投資を続けた方がいい。


僕にとって投資は金額の問題ではないんです。自分が正しいと思ったことに対して、自分の責任でお金をかけることが楽しいんです。


株式市場は常に変化しています。だからこそ、新しい発見や驚きがあります。それが僕の挑戦です。


BNF氏の考え方をまとめると、以下のようになります。

  • 投資は金額ではなく楽しみや挑戦
  • 自分の好きな銘柄やテーマに投資する
  • 自分の判断で勝負することに喜びを感じる


まとめ

BNF氏は、株式投資の天才として知られる個人投資家であり、「ジェイコム男」と呼ばれる


BNF氏は2005年に「ジェイコム株大量誤発注事件」でわずか数十分で20億円以上の利益を得たことで有名になった


BNF氏は、過去にソフトバンクグループの会長孫正義氏から資産運用を依頼されたことがあるが、「他人のお金は動かせない」という信念から断った。

fxkab.hatenablog.com