あぶさんシグナル2でエントリーしてすぐに含み益! トレンドフォローの新常識

この記事はPR、広告、アフィリエイト広告、宣伝、プロモーションを含んでおります。ご了承ください。

有料級の無料インジケーター

  1. トレンドの波に乗る #42 無料×リペイント無し
  2. 無料【10Pips Scalping FX Academy】プレゼント企画RCIインジケーター
  3. 無料 平均足4TF売買サイン
  4. 大口投資家に便乗する相場丸見えインジケーター
  5. 経済指標狙い撃ち超高速発注ツール『CT-TRADE SYSTEM(初号機)』

はじめに: あぶさんシグナル2とは何か? トレンドフォローの重要性とメリット

あぶさんシグナル2とは、トレンドフォローのために開発された高精度インジケーターです。トレンドフォローとは、相場の流れに沿ってエントリーすることで、勝率や利益率を高めるトレード手法です。トレンドフォローのメリットは以下の通りです。

 

  • 相場の勢いに逆らわないので、エントリーしたらすぐに含み益が出ることが多いです。
  • 大きな値幅を狙えるので、一回のトレードで大きな利益を得ることができます。
  • トレンドが続く限りは、エントリーのタイミングが多少ずれても問題ありません。
  • 損切りが少なくて済むので、ストレスや感情の影響を抑えることができます。

 

しかし、トレンドフォローには難点もあります。それは、トレンドが終わるときや反転するときに、逆行してしまうことです。そのため、トレンドの始まりと終わりを見極めることが重要です。そこで、あぶさんシグナル2が役立ちます。あぶさんシグナル2は、取引ボリュームと限界値の組み合わせによって、トレンドの強さや方向を判断し、エントリーと決済のサインを出してくれます。また、自動決済EAやヒストグラムなどの機能も備えており、トレンドフォローをより簡単に効果的に行うことができます。あぶさんシグナル2は、トレンドフォローの新常識としておすすめするインジケーターです。


あぶさんシグナル2の特徴: 取引ボリュームと限界値の組み合わせ、エントリーと決済のサイン、自動決済EA、ヒストグラムなど

 

あぶさんシグナル2は、以下のような機能を持っています。

 

〇取引ボリュームと限界値の組み合わせ: あぶさんシグナル2は、取引ボリュームとある周期の限界値を算出し、その組み合わせによってトレンドの強さや方向を判断します。取引ボリュームは、相場の参加者の多さや意欲を表す指標であり、限界値は、相場が一定の範囲内で動く確率を表す指標です。取引ボリュームが高く、限界値が低い場合は、トレンドが強く発生していることを示します。逆に、取引ボリュームが低く、限界値が高い場合は、トレンドが弱くなっていることを示します。あぶさんシグナル2は、これらの情報をもとに、エントリーと決済のサインを出してくれます。

 

〇エントリーと決済のサイン: あぶさんシグナル2は、エントリーと決済のサインをチャート上に表示します。エントリーサインは、矢印で方向を示し、決済サインは、丸で位置を示します。エントリーサインは、トレンドが始まる前に点灯することが多く、決済サインは、トレンドが終わる前に点灯することが多いです。これにより、エントリーしたらすぐに含み益が出ることや、逆行する前に利確できることが期待できます。

 

〇自動決済EA: あぶさんシグナル2は、自動決済EAも搭載しています。自動決済EAは、エントリーサインに従って手動でエントリーした後に、決済サインに従って自動で利確してくれる機能です。これにより、チャートを見続ける必要がなくなります。また、感情や迷いに左右されずにトレードすることができます。

 

ヒストグラム: あぶさんシグナル2は、ヒストグラムも表示します。ヒストグラムは、トレンドの強さや方向を色分けして示すバーです。ヒストグラムが赤色の場合は、上昇トレンドが強いことを示し、青色の場合は、下降トレンドが強いことを示します。ヒストグラムが緑色の場合は、上昇トレンドが弱いことを示し、黄色の場合は、下降トレンドが弱いことを示します。ヒストグラムは、エントリーサインや決済サインと併用することで、より精度の高いトレード判断ができます。

 

以上があぶさんシグナル2の特徴です。


あぶさんシグナル2の使い方: インストール方法、設定方法、エントリーチャンスの見極め方、決済タイミングの判断方法など

 

あぶさんシグナル2は、以下のような手順でインストールと設定を行います。

 

インストール方法: あぶさんシグナル2は、MT4のインジケーターフォルダにコピーしてインストールします。具体的には、以下のようにします。

 

まず、MT4を起動し、ファイルメニューから「データフォルダを開く」を選択します。

 

次に、開いたフォルダの中の「MQL4」フォルダを開き、「Indicators」フォルダを開きます。

 

そして、あぶさんシグナル2のファイル(ABUSAN_SIGNAL.ex4, ABUSAN_SIGNAL_2 ENTRY & EXIT.ex4, ABUSAN_SIGNAL_2 AUTOEXIT.ex4, ABUSAN_TREND_HISTOGRAM_ver_2.ex4, ABUSAN_TREND_HISTOGRAM_MTF_ver_2.ex4)を「Indicators」フォルダにコピーします。

最後に、MT4を再起動します。

 

設定方法: あぶさんシグナル2は、チャート上で右クリックして「インジケーターの一覧」を選択し、各インジケーターの設定画面を開くことで設定できます。設定項目は以下の通りです。

 

ABUSAN_SIGNAL.ex4: このインジケーターは、以下のパラメーターを設定できます。

 

Period: サインの周期を設定します。デフォルトは14です。周期が長いほどサインが遅れますが、精度が高くなります。周期が短いほどサインが早くなりますが、精度が低くなります。

 

AlertOn: サイン点灯時にアラートを出すかどうかを設定します。デフォルトはtrueです。trueにするとアラートが出ます。falseにするとアラートが出ません。

 

EmailOn: サイン点灯時にメールを送るかどうかを設定します。デフォルトはfalseです。trueにするとメールが送られます。falseにするとメールが送られません。メールを送る場合は、MT4のツールメニューから「オプション」を選択し、「メール」タブでメールサーバーの設定を行っておく必要があります。

 

ABUSAN_SIGNAL_2 ENTRY & EXIT.ex4: このインジケーターは、以下のパラメーターを設定できます。

 

Period: サインの周期を設定します。デフォルトは14です。周期が長いほどサインが遅れますが、精度が高くなります。周期が短いほどサインが早くなりますが、精度が低くなります。

 

AlertOn: サイン点灯時にアラートを出すかどうかを設定します。デフォルトはtrueです。trueにするとアラートが出ます。falseにするとアラートが出ません。

 

EmailOn: サイン点灯時にメールを送るかどうかを設定します。デフォルトはfalseです。trueにするとメールが送られます。falseにするとメールが送られません。メールを送る場合は、MT4のツールメニューから「オプション」を選択し、「メール」タブでメールサーバーの設定を行っておく必要があります。

 

ABUSAN_SIGNAL_2 AUTOEXIT.ex4: このインジケーターは、以下のパラメーターを設定できます。

 

MagicNumber: エントリーした注文のマジックナンバーを設定します。デフォルトは0です。0にすると全ての注文に対して自動決済が行われます。特定の注文に対して自動決済を行う場合は、エントリー時にマジックナンバーを指定しておき、その値と同じに設定します。

 

AutoExitOn: 自動決済を有効にするかどうかを設定します。デフォルトはtrueです。trueにすると自動決済が有効になります。falseにすると自動決済が無効になります。

 

ABUSAN_TREND_HISTOGRAM_ver_2.ex4: このインジケーターは、以下のパラメーターを設定できます。

 

Period: ヒストグラムの周期を設定します。デフォルトは14です。周期が長いほどヒストグラムが滑らかになりますが、反応が遅くなります。周期が短いほどヒストグラムが敏感になりますが、ノイズが多くなります。

 

ABUSAN_TREND_HISTOGRAM_MTF_ver_2.ex4: このインジケーターは、以下のパラメーターを設定できます。

 

Period: ヒストグラムの周期を設定します。デフォルトは14です。周期が長いほどヒストグラムが滑らかになりますが、反応が遅くなります。周期が短いほどヒストグラムが敏感になりますが、ノイズが多くなります。

 

TimeFrame: 上位足の時間枠を設定します。デフォルトは0です。0にすると現在の時間枠と同じになります。1以上の値にするとその値に対応する時間枠のヒストグラムを表示します。例えば、1時間足のチャートでTimeFrameを240にすると、4時間足のヒストグラムを表示します。

 

以上があぶさんシグナル2のインストール方法と設定方法です。次に、エントリーチャンスの見極め方と決済タイミングの判断方法について説明します。


エントリーチャンスの見極め方: あぶさんシグナル2でエントリーチャンスを見極めるためには、以下のポイントに注意します。

 

まず、ヒストグラムでトレンドの強さや方向を確認します。ヒストグラムが赤色や青色で大きく伸びている場合は、トレンドが強いことを示します。ヒストグラムが緑色や黄色で小さくなっている場合は、トレンドが弱いことを示します。

 

次に、エントリーサインでエントリーの方向とタイミングを確認します。エントリーサインは、矢印で方向を示します。矢印が上向きの場合は買いエントリー、下向きの場合は売りエントリーです。矢印が点灯したらすぐにエントリーします。

 

最後に、MTF機能で上位足のヒストグラムも確認します。MTF機能は、上位足の時間枠を設定することで、異なる時間枠でのトレンド状態を一度に確認することができます。上位足のヒストグラムが現在の時間枠のヒストグラムと同じ方向を示している場合、トレンドがより確認されたと言えます。

 

決済タイミングの判断方法: あぶさんシグナル2では、以下のようにして決済タイミングを判断します。
    
自動決済を使用する場合は、`ABUSAN_SIGNAL_2 AUTOEXIT.ex4`の設定に従い、決済が自動で行われます。

 

自動決済を使用しない場合は、エクジットサイン(逆方向の矢印)が表示されたタイミングで手動で決済します。

 

また、ストップロスやテイクプロフィットを設定することも可能です。これらは個々のトレード戦略に依存するため、自分自身のリスク許容度に応じて設定してください。

 

以上があぶさんシグナル2の基本的な使い方になります。このインジケーターを理解して効果的に使用することで、より確実なトレードが可能になるでしょう。それでは、利益確保と資産増加を目指して、あぶさんシグナル2を最大限に活用しましょう。


あぶさんシグナル2の実績: 実際のトレード例、検証結果、利益率や勝率など

 

あぶさんシグナル2は、高精度なトレンドフォローインジケーターです。販売ページには、実際のトレード例や検証結果が掲載されています。以下は、その一部を紹介します。

- トレード例: 販売ページには、あぶさんシグナル2を使ってエントリーしたチャートが多数掲載されています。その中から、2023年1月4日に行われたユーロドルのトレードを見てみましょう。この日は、あぶさんシグナル2が上矢印を表示したタイミングでロングエントリーし、自動利確EAが利益確定したタイミングでポジションを決済しました。結果として、約+50pipsの利益を得ることができました。

 

- 検証結果: 販売ページには、あぶさんシグナル2を使って2022年12月から2023年1月までの約1ヶ月間に行ったトレードの検証結果が掲載されています。その中から、ドル円の検証結果を見てみましょう。この期間には、あぶさんシグナル2が32回のエントリーサインを出しました。そのうち、28回が勝ちトレードであり、4回が負けトレードでした。つまり、勝率は87.5%と非常に高いことがわかります。また、平均利益は+28.6pipsであり、平均損失は-9.8pipsでした。つまり、利益率は約3倍となります。

 

- 利益率や勝率: 販売ページには、あぶさんシグナル2を使って2022年12月から2023年1月までの約1ヶ月間に行ったトレードの利益率や勝率が掲載されています。その中から、全通貨ペアの平均値を見てみましょう。この期間には、あぶさんシグナル2が18通貨ペアで合計372回のエントリーサインを出しました。そのうち、314回が勝ちトレードであり、58回が負けトレードでした。つまり、勝率は84.4%と非常に高いことがわかります。また、平均利益は+23.9pipsであり、平均損失は-9.7pipsでした。つまり、利益率は約2.5倍となります。

 

以上のように、あぶさんシグナル2は実際のトレード例や検証結果からも高い実績を示しています。このインジケーターを使えば、高確率でトレンドに乗ってストレスフリーなトレードを楽しむことができるでしょう。


まとめ:「あぶさんシグナル2」でトレーディングの新常識を体験しよう!

 

あなたが取引で後悔しないように、あぶさんシグナル2は「含み益をすぐに得る」新時代のトレンドフォローインジケーターです。詳細な検証結果と実際のトレード例からも、その信頼性と高性能が明らかです。

 

2023年1月4日のユーロドルのトレード例: 即座に上矢印が出たタイミングでロングエントリーし、自動利確EAによって約+50pipsの利益を実現。

 

2022年12月~2023年1月の検証結果: 32回のエントリーサインのうち、28回が勝ちトレード。勝率は87.5%、平均利益は+28.6pips、平均損失は-9.8pipsで、利益率は約3倍。

 

全通貨ペアの平均勝率: 372回のエントリーサインで、314回が勝ちトレード、58回が負けトレード。勝率は84.4%、平均利益は+23.9pips、平均損失は-9.7pipsで、利益率は約2.5倍。

 

このような高い実績を持つあぶさんシグナル2は、明らかにトレンドフォローの新常識と言えるでしょう。もしあなたがトレードで安定した利益を追求するなら、このインジケーターは必携のツールです。

 

アクションを起こすなら今です! 選択肢を検討する時間があるなら、その時間で利益を得られるチャンスもあるかもしれません。購入を考えているなら、ぜひ今すぐチェックしてみてください。

 

いかがでしょうか?「ストレスフリーで高確率のトレード」が可能なあぶさんシグナル2で、次の一手を打ってみませんか?


あぶさんシグナル2は、エントリーしてすぐに含み益を得ることができる高精度なトレンドフォローインジケーターです。実際のトレード例や検証結果からも、利益率や勝率が非常に高いことがわかります。トレンドフォローの新常識として、あぶさんシグナル2をぜひお試しください。販売ページから今すぐダウンロードできます。あなたもあぶさんシグナル2でストレスフリーなトレードを楽しみましょう!

 

ノーリペイント・厳選トレーディングインジケーター評価

インジケーター名 精度 使いやすさ 多機能性
破壊力抜群!リペイント無し矢印マルチタイムフレーム ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆
マイ・エンジェル ★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆
もちぽよアラート ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
あぶさんシグナル2 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★
天と地のインジケーター ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆

fxkab.hatenablog.com