FX初心者必見!たった5000円で月収15万円を稼ぐ方法とは?

この記事はPR、広告、アフィリエイト広告、宣伝、プロモーションを含んでおります。ご了承ください。

今だけ!経験豊富なプロが執筆した初心者でも初月から15万円の月収を目指せるFXの本がまるごと一冊が無料です。<詳細はこちらをクリック>

 

FXとはForeign Exchangeの略で、外国為替証拠金取引と呼ばれている投資です。通貨と通貨を交換する取引をFXと言います。


しかし、FXは一般的に9割の初心者トレーダーが、1年以内に相場から退場するといわれています。多くの方が失敗しているのも事実です。では、どうすればFXで成功できるのでしょうか?


たった5000円で月収15万円を稼ぐには、次の5つがとても重要となります。


1 FXは自分のライフスタイルに合わせて自由に取引できる魅力的な投資ですが、それだけでは稼げません。まずは基礎知識や用語をしっかり覚えて、市場や通貨ペアの特徴を理解する必要があります。


2 FXではレバレッジを利用して少ない資金でも大きな取引ができますが、それはリスクも大きくなるということです。自分の資金管理能力やリスク許容度に合わせて適切なレバレッジを選ぶことが重要です。


3 FXでは様々な投資スタイルがありますが、自分に合ったものを見つけることが大切です。例えば、短期間で小さな利益を積み重ねるスキャルピングデイトレード、長期間で大きなトレンドに乗るスイングトレードやポジショントレードなどがあります。


4 FXではテクニカル分析ファンダメンタル分析など様々な手法で相場を予測しますが、それだけでは不十分です。自分の感情や心理状態もコントロールすることが必要です。欲や恐怖に振り回されずに冷静に判断することが大事です。


5 FXでは常に学び続ける姿勢が求められます。市場は日々変化していますし、自分も成長していきます。成功したトレーダーの本やブログを読んだり、セミナーやウェビナーに参加したりして知識や経験を増やすことが必要です。

 


上の1~5を具体的にそれぞれ見ていきましょう。


1.基礎知識や用語とは、例えば、売買価格やスプレッド、ロットやピップ、注文方法や決済方法などのことです。これらを覚えることで、FXの仕組みやルールを理解できます。市場や通貨ペアの特徴とは、例えば、取引時間や流動性、値動きの傾向や影響要因などのことです。これらを理解することで、FXの相場に対応できます。基礎知識や用語、市場や通貨ペアの特徴はインターネットや書籍などで学ぶことができますが、実際にFX口座を開設してデモトレードを行うこともおすすめです。デモトレードとは仮想資金でFX取引を体験できるサービスです。実際の相場に沿って取引することで、FXの感覚を身につけることができます。


2.レバレッジとは、自分の持っている資金よりも多くの金額で取引できる仕組みのことです。例えば、1000円の資金で100倍のレバレッジを使えば、10万円分の取引ができます。これによって、少ない資金でも大きな利益を狙うことができますが、逆に大きな損失も出る可能性があります。自分の資金管理能力とは、自分がどれだけの資金をFXに使えるか、どれだけの損失に耐えられるかを把握することです。リスク許容度とは、自分がどれだけのリスクを取ることに快適か不快かを知ることです。自分の資金管理能力やリスク許容度に合わせて適切なレバレッジを選ぶことで、FX取引を安全に行うことができます。レバレッジは高ければ高いほどリスクも高くなりますから、初心者の方は低めのレバレッジから始めることをおすすめします。


3.投資スタイルとは、自分がどのようにFX取引を行うかということです。例えば、スキャルピングとは数秒から数分で取引を行う方法で、小さな値動きを狙って利益を出すことを目的とします。デイトレードとは1日以内で取引を行う方法で、その日の値動きに合わせて利益を出すことを目的とします。スイングトレードとは数日から数週間で取引を行う方法で、中期的なトレンドに乗って利益を出すことを目的とします。ポジショントレードとは数ヶ月から数年で取引を行う方法で、長期的なトレンドに乗って利益を出すことを目的とします。これらの投資スタイルはそれぞれメリットやデメリットがありますし、自分の性格や時間や資金などによって向き不向きがあります。自分に合った投資スタイルを見つけることで、FX取引を楽しく続けることができます。


4.テクニカル分析とは、過去の値動きやチャートや指標などを使って相場の動きを分析する方法です。ファンダメンタル分析とは、経済や政治や社会などの要因を考慮して相場の動きを分析する方法です。これらの手法はFX取引において有効なツールですが、それだけでは十分ではありません。自分の感情や心理状態とは、自分がFX取引を行うときに感じる気持ちや考え方のことです。例えば、欲とは利益を増やしたいという強い欲求のことで、恐怖とは損失を出したくないという強い不安のことです。これらの感情はFX取引において邪魔になることが多くあります。欲にかられて無理な取引をしたり、恐怖におびえて早めに決済したりすることで、本来得られるべき利益を逃したり、本来回避できるべき損失を拡大したりする可能性があります。自分の感情や心理状態をコントロールすることで、冷静に判断してFX取引を行うことができます。


5.成功したトレーダーとは、FX取引で利益を出している人のことです。本やブログとは、成功したトレーダーが自分の考え方や取引方法などを書いたものです。セミナーやウェビナーとは、成功したトレーダーや専門家がFXに関する話題を教えてくれる場です。セミナーは実際に会場に行って聞くもので、ウェビナーはインターネットで見るものです。これらのものを読んだり聞いたりすることで、FXについて学ぶことができます。市場とは、FX取引が行われる場所のことです。市場は日々変化していますし、自分も成長していきます。市場の変化に対応するためにも、自分の成長に満足せずに常に学び続ける姿勢が求められます。FXでは学ぶことが多くありますが、それだけ楽しみややりがいもあります。


ただし、この記事はあくまでも参考例であり、実際にFXで稼ぐことは簡単ではありませんし、保証されたものでもありません。FXは自己責任で行う投資ですから、注意深く行ってください。


ぶっちゃけて言いますと、FX初心者必見!たった5000円で月収15万円を稼ぐ方法というのは、インターネット上でよく見かけるキャッチコピーですが、実際にはそう簡単に稼げるものではありません。FXとは「Foreign Exchange」の略で、外国為替証拠金取引と呼ばれる投資です12。FXでは、通貨と通貨を交換する取引を行い、その価格差から利益を得ることができます


しかし、FXにはリスクもあります。例えば、レバレッジを効かせて大きな金額で取引する場合、少しの値動きでも大きな損失を被る可能性があります。また、市場の変動やニュースなどによって予想外の値動きが起こることもあります。そのため、FXで稼ぐには正しい知識や経験が必要です。


FXで1日5000円稼ぐ方法としては、以下のようなポイントが挙げられます。

 

  • デモトレードを試す
  • 自分に合ったFX口座や業者を選ぶ
  • トレードルールや資金管理を決める
  • 為替相場や経済指標などの情報収集をする
  • 小さく始めてコツコツ積み上げる


これらのポイントを実践することで、FX初心者でも安全に稼ぐスキルを身につけることができます。ただし、これらの方法はあくまでも一例であり、必ずしも成功する保証はありません。自己責任で慎重に行ってください。

 

今だけ!経験豊富なプロが執筆した初心者でも初月から15万円の月収を目指せるFXの本がまるごと一冊が無料です。<詳細はこちらをクリック>

【DMM Bitcoin口座開設】今すぐ2,000円ゲット!ご自由にお使い下さい!

フジトミ くりっく365・くりっく株365口座開設プログラム
JFXMATRIX TRADER