仮想通貨BATとBraveの関係を徹底解説!プライバシーを重視した広告エコシステムの仕組みとは?


この記事はPR、広告、アフィリエイト広告、宣伝、プロモーションを含んでおります。ご了承ください。

 

ベーシックアテンショントークン(BAT)とは、デジタル広告の新しいエコシステムを目指して開発された暗号資産(仮想通貨)です。BATは、プライバシーを重視したブラウザ「Brave」上で使用される独自トークンであり、ユーザー、パブリッシャー、広告主の間で価値や注意力をやり取りするための媒体となっています。

 

Braveとは、JavaScriptの生みの親であるBrendanEich氏が創設したブラウザです。Braveは、すべてのウェブページから不快な広告やトラッカーをデフォルトでブロックし、ユーザーのプライバシーを守ります。また、Braveでは「BraveRewards」という仕組みがあり、ユーザーは自身の意思でプライベートな広告を閲覧することでBATを獲得することができます。

 

獲得したBATは、お気に入りのウェブサイトやコンテンツクリエイターへのチップとして使ったり、ギフトカードに交換したり、他の暗号資産と一緒に保管や交換したりすることが可能です。

 

一方、パブリッシャーやコンテンツクリエイターも、「認証クリエイターネットワーク」に参加することでBATを受け取ることができます。これにより彼らは広告収入やユーザーからの支援・チップを得ることができます。また、「BraveAds」というプログラムでは、広告主も匿名会計システムによって広告効果を知ることができます。このようにしてBraveでは従来型のブラウザモデルをアップグレードし、ウェブサイトやクリエイターに、コンテンツを中断することなく、またユーザーのプライバシーを危険にさらすことなく収入を得る方法を提供しています。

 

BATは現在、EthereumおよびSolanaのブロックチェインにブリッジされ、両方のエコシステムにユーティリティを提供しています。また、近日中にBraveウォレットやBraveスワップ検索エンジン向けBATユーティリティ、eコマースやIPNS認証コンテンツ向けリワード等の新機能も追加される予定です。これらの機能により、BATは暗号資産とDeFiへのアクセス・利用をより手軽にする基盤となります。

 

BATは、Braveブラウザの世界的な利用率やクリエイターネットワークの成長、業界最大手のブランドとのコラボレーション、暗号資産関連アプリケーションで初めてユーザー数100万人を突破するなど、驚くべき成果を上げています。BATはこれまでで最も成功したアルトコインのプロジェクトの1つとなっており、デジタル広告業界においてユーザー、パブリッシャー、広告主たちの失望の種となっている非効率なシステムとプライバシーの侵害を解決したいと考えています。


業界最大手のブランドとは、Brave Adsというプログラムで広告キャンペーンを行っている企業のことです。Brave Adsは、ユーザーのプライバシーを尊重しながら、匿名会計システムによって広告効果を測定することができる広告プラットフォームです。Brave Adsでは、スポンサー画像やネイティブプッシュ通知機能などの強力な広告フォーマットを提供しています。

Brave Adsに参加しているブランドの例としては、以下のようなものがあります1。

 

Tresorit: クラウドストレージサービス
eToro: オンライン投資プラットフォーム
BlockFi: 暗号資産貸出・利子獲得サービス
Amazon: オンラインショッピングサイト
Intel: 半導体メーカー
PayPal: オンライン決済サービス
Verizon: 通信事業者

これらは一部の例に過ぎず、他にも多くのブランドがBrave Adsで広告を出稿しています。Brave Adsは現在188カ国で展開されており、世界中で5,000万人以上のユーザーにリーチすることができます。


パブリッシャー・コンテンツクリエイターもBATを受け取れる

コンテンツクリエイターは、自分が運営するWebサイトやYouTubeチャンネル、Twitterアカウントなどを「認証クリエイターネットワーク」に登録することで、BATを受け取ることができます。

 

登録するには、Brave Rewards Creatorsページにアクセスし、メールアドレスを登録し、メールから承認し、名前を入力し、二要素認証を設定し、チャンネルを追加する必要があります。

 

チャンネルの追加方法はコンテンツの種類によって異なりますが、基本的にはBrave Rewards Creatorsページから選択して進めることができま。WordPressの場合はプラグインを導入することもできます 。

 

チャンネルを追加したら、ウォレットサービスに接続する必要があります。現在はbitFlyerしか対応していないので、bitFlyerの口座開設が必要です。bitFlyerに接続したらBATの受け取り準備は完了です。

 

BATを受け取る方法は主に二つあります。一つ目はBrave Rewardsという仕組みで、Braveブラウザを使っているユーザーから自発的にチップ(寄付)される方法です。二つ目はBrave Adsという仕組みで、広告主から広告効果に応じてBATが支払われる方法です。

 

Brave Rewardsでは、ユーザーが自分の好きなコンテンツやクリエイターに対して、自由な金額や頻度でBATを贈ることができます 。また、定期的な支援も可能です 。この場合、コンテンツクリエイターは、そのチップや支援の70%分のBATを受け取ることができます。

 

Brave Adsでは、広告主から提供された広告キャンペーンに参加することで、コンテンツクリエイターもBATを得ることができます。この場合、広告主から支払われたBATの15%分がコンテンツクリエイターに配分されます。ただし、この機能は現在日本では利用できません。


BAT受け取り用の仮想通貨取引所bitFlyerはこちら

【DMM Bitcoin口座開設】今すぐ2,000円ゲット!ご自由にお使い下さい!

Amazonギフト券3,000円プレゼントキャンペーン

App Store 無料ファイナンス第1位獲得!日本最大級のFXコミュニティ!かるFX

フジトミ くりっく365・くりっく株365口座開設プログラム
JFXMATRIX TRADER